夢見る頃を過ぎても

ブログやるならJUGEM
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

Elyse meets Lena

0

     

     

     

    おやおや、この箱はなんでしょう?

    このブログに載せるということはドールですよね?

    でも IT社のものではなさそう。

     

     

     

    黒いリボンの下には LOVETONES の文字が・・・。

    勘の良い方は 「Minさん またやっちまったのね。」って

    思っておられることでしょう。 はい、その通りです。

     

     

     

    じゃ〜ん 箱の中にはこんなドールが!

    LOVETONES Timeless Show Lenaです。

    flickrでときどき見かけて気になっていたドールなのですが

    なんとヤフオクでゲットいたしました。

    IT社のドールによく似ているような、そうでもないような。

    おや? あなた公式写真では帽子、バッグ、ファーコートなどが付いていたはずでは?

     

     

     

    Lena「安心なさいな。この箱 内部が二段重ねになっているのよ。」

    あら 本当だ!全部そろっているわね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    衣装も小物も かつてのIT社なみに素晴らしい出来栄えです。

    ただ、メイクはわりとあっさりしています。リアルアイラッシュですが

    シャドーは無し。目の下がテカっているのが気になるなぁ。

    まさかバーグドーフ嬢みたいに失恋で大号泣したわけではないと思いますけれどね。

     

     

     

    そこへ待ちきれずに登場したのは Kye Pieces Elyse。

     

    Elyse「私、昨日からスタンバイしていたのに あなたなんなの?

    到着したばかりなのに図々しいわよ。」

     

    Lena「オーナーがあなたより私に興味を持ったということでしょう?

    文句があるならオーナーにどうぞ。」

     

    Elyse「とにかく、お退きなさい。」

     

     

     

    Elyse「後ろに写りこむのもやめてちょうだい。」

     

    Lena「気づかれたか・・・」

     

     

    Elyseの写真はたたみます。

     

     

     

     

     

     

    続きを読む >>
    Elise,Elyse | permalink | comments(4) | -

    Velvet Touch Finish

    0

      今 Wクラブ会員向けに抽選販売している La Vie En Blue Elyse嬢。

      エリーゼ好きの私としては昨年のSuper Model Conventionの時から

      興味深々でありまして、抽選前にセカイモンさん経由で

      ちゃっかりお迎えしてしまいました。

       

       

       

      ドレスはジェイソン・ウー氏のデザインのドール版で

      黒いメッシュ地にブルーのバラが縫いとめてあります。

       

       

      靴はブルー(というより藤色に見える)のハイヒール。

       

       

      ピアスは黒い待ち針のようなやつ。

      その他のアクセサリーやバッグはありません。ちょっと寂しい。

       

       

      ヌードベージュ系のメイクでますます能面化して見えますです。

      でも、彼女の『売り』はなんといってもBody Typeです。

      公式の説明によると FR V5.0(With velvet touch finish)

      というのだそうで、ボディの造形は今までのFR2(Fashion Royalty 2013?)と

      同じなのですが、手触りが全然違うのです。

      今までの固いプラスティック、プラスティックした感触ではなくて

      肌に吸い付くようなしっとり感があるのです。

      でも、汚れたら落とすのが大変かもしれません。

       

       

       

       

      コンベンションつながりで Tweed Couture Dania Zarrの衣装と靴をゲットしたので

      Fine Print Elyseに着てもらいました。

      残念ながら首長族のような印象的なネックレスはゲットできなかったので

      手持ちのものを付けましたが、ちょっと地味だったかな。

       

       

      上から覗くとバストが見えてしまいそう。ほんとうに零れ落ちそうなのですよ。

      メンズライクなツイードの生地なのにセクシーなデザインでミスマッチの妙ですね。

       

       

       

       

       

      写真では肌の質感までは伝わらないですね〜。

      今後 FR V5.0というボディが使われるのかしら?

      個人的には今までのタイプの方が扱いやすいと思いますが・・・。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      Elise,Elyse | permalink | comments(0) | -

      2015 CINEMATIC CONVENTION Poppy

      0

        毎度のことではありますが、今頃になって2015年のコンベンション・ポピーたちの写真を

        撮影いたしました。本当は金のスパンコールのロングドレスの子も

        いるのですが、またしても行方不明中なのです。とほほ

         

         

        ドール:Lash Out

        衣装:Funny Faceシリーズ Think Pink

         

         

         

        ドール:Paper Doll

        衣装:Victoire Roux Champs-Elysees

         

         

         

        ドール:Love and Let Love

         

        Poppy Parker | permalink | comments(2) | -

        20年間 恋い焦がれたどんぐり

        0

          前回の記事から一か月以上空いてしまいましたが

          皆様 お元気にお過ごしでしたでしょうか?

          私が家の用事でバタバタしている間に

          桜が咲き、桜が散ってしまいました。

          そんなわけでドール遊びもままならず、

          唯一の癒しは毎日のおやつでした。

          もちろん忙しい時は菓子パンにかぶりつくだけの日もありましたが

          少し余裕があるときはお気に入りのティーカップで優雅にお茶することも。

           

          記事のタイトルの「20年間 恋い焦がれたどんぐり」とはなんぞや?

          皆様の頭の上には?マークが飛び交っているでしょうね。

          それは これのことです。↓

           

          イギリスの陶器デザイナー スージー・クーパーのどんぐり(ACORN)という柄のことなのです。

          彼女はたくさんの図柄の食器を残し、今までに何点かゲットしたのですが

          一番大好きな どんぐりとは縁がなく、つい最近やっと手に入れることが

          できたのです。あ〜もう嬉しすぎるぅ!

          日中は初夏と言っても良い天気なので、季節外れな柄ですが

          このカップでお茶したかったのです。

          (目玉おやじみたいにカップに入っているのはiMda Timp Dubuちゃんです。)

           

           

           

          本日のおやつは アールグレイの紅茶・豆源のコーヒーナッツ・

          Walkersのチョコチップのショートブレッドでした。

           

           

          ひとりごと | permalink | comments(0) | -

          春をさがして

          0

            今日は暖かい一日でしたね。暖かいのはよいのですが

            花粉の飛散も本格的になってきて辛くもあります。

            でもマスクをしてワン連れでお散歩に行ってきました。

            (今回はドールは連れていっておりません。)

             

            自宅からクルマで30分くらいのところにある 八王子の長池公園です。

            公園のまわりは買い物に行くときに何度も通っていたのですが

            中に足を踏み入れたのは今日が初めてです。

             

             

            橋の欄干や街灯がなかなかゴージャスなんですよ。

             

             

            現在の名前は『長沼見附橋』ですが、この橋は四谷の『四谷見附橋』を移築したものだとのこと。

             

             

             

             

            橋の真下はこんな感じになってました。

             

             

            クルミは橋より ほかの犬のにおいの方が気になって

            クンクン活動にいそしんでおりました。

             

             

             

             

             

            移築した時に使われなかったパーツを使ったモニュメント。

             

             

             

             

             

             

             

            この欄干 素敵〜〜

             

             

             

             

            この公園は「里山文化の継承と創造」をテーマにしているそうです。

            自然館やビオトープなどお子さん連れで来ても勉強になって楽しそう。

             

             

             

            渡り鳥が飛んで来たりするんだって。

             

             

            「クルミ、聞いてる?」多分 聞いてないですね。

             

             

            今日は全体の1/3くらいしか回っていませんが、これからはときどき遊びに行きたいと思っています。

             

             

            ハナモモの花・・・小さい春 み〜つけた!

             

             

             

            帰宅後 「小さいおやつ も〜らった。」

            おでかけ | permalink | comments(4) | -